初風邪2010年01月06日 23時03分39秒

今年初めて風邪をひきました。
昨日から鼻水が出てしょうがありません。
こういう時はゆっくり寝るに如くはなし。

   ★

本来の記事は追々書くとして、以下は最近目にした出典不明の小話(適当訳)。

  ■偉大な作家■

  かつて一人の青年がいた。
  彼は若年のころ偉大な作家になりたいと公言していた。
  「‘偉大な’とはどういう意味だね?」と聞かれて、彼は答えた。
  「ぼくは世界中で読まれるような作品を書きたいんです。
   人々が激しく感情を揺さぶられるような作品を。
   読者が叫び、泣き、苦痛や怒りで大声を上げるような作品を!」

  彼は現在マイクロソフトに勤務し、エラーメッセージを書いている。

   ★

それでは皆さんもお気を付けて。

コメント

_ かすてん ― 2010年01月07日 17時23分39秒

正月早々風邪ですか。お大事に。

_ 玉青 ― 2010年01月08日 20時57分05秒

ありがとうございます。
風邪気はもうどこかに行ってしまいましたが、どうも今一つ元気が出ません。
言わずもがなの年のせいかも…

_ S.U ― 2010年01月08日 22時02分16秒

いやぁ、そういう時は無理はいけません。お大事に。
私も、ずっと以前に、どうもやる気が出ない、身体も痛い、ということがあって、これは年のせいで根性までなくなったのか、もっと頑張らねば、と思っていたら、実はインフルエンザにかかっていたことがあります。
 もちろん、疲労からの回復が遅くなるのは典型的な「年のせい」ですけどね。

_ 玉青 ― 2010年01月08日 22時19分18秒

重ね重ね有難う存じます。
無理が通れば道理が引っ込む世の中なので(?)、まあぼちぼち参ることにいたしましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルを平仮名で書くと、「○○○○こがん」です。○○○○に入る4文字は?

コメント:

トラックバック