コメント

_ S.U ― 2014年07月21日 19時13分51秒

映像が美しいですね。リアルだかCGだかわかりませんねぇ。

 どちらでも大差ない話ですが、auの母体のKDDIのその合併前の一つであるKDDは国際電信電話株式会社が元で、国際電信電話会社は1953年に電電公社から独立したものだったので、お祖父様の現役時代は、docomoの母体もauの母体も同じ電電公社だったということはないでしょうか。(私の記憶にある頃はすでに国内と国際に分かれていたので、1953年以前の運営形態については存じません)

http://ja.wikipedia.org/wiki/国際電信電話会社

_ テレポール ― 2014年07月21日 21時45分26秒

どうも、ねこぱんち改めテレポールです。
この度、色々あってネームをテレポールと変えさせてもらいました。以後お願いします。
玉青さんは(お祖父さんの代から電電公社)というのは、お祖父さんたちがお勤めしていたのでしょうか?奇遇ですがわが家も祖父と父が電電公社~NTTに勤めていました。なので我が家の携帯もドコモです。
序でにテレポールは電信柱の英語訳からとりましたよ。(笑)

_ 玉青 ― 2014年07月23日 07時14分39秒

〇S.Uさま

おお、これはありがとうございます。
なるほど、auも元をたどれば電電公社。
それならばお祖父さんも納得です。(笑)

〇ねこぱんちのテレポールさま

テレポールさんは筋金入りの電電一家なのですね。
我が家の場合は、昔から電電系の電話一筋というだけのことで、お祖父さん云々は単なる言葉の綾です(お祖父さんの頃に遡れば、日本人すべて電電公社でしょうから…)。
とはいえ、そういう「家伝」をないがしろにして、愚息が先日他社に乗り換えたことは、はなはだ遺憾に思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック