さあ、鉱物Bar へ2014年08月19日 20時17分11秒

鉱石(イシ)をみながら酒をのむ―。
フジイキョウコさんプロデュースによる鉱物Bar」の季節が今年もやってきました。
オープンは今週の金曜日。
 
(DM画像より)

鉱物Bar vol.7 「結晶実験室」

 ○会期 2014年8月22日(金)~31日(日) ※25日(月)~26日(火) は定休日
       15:00~21:00(最終日 20:00)
 ○会場 GALLERYみずのそら
       東京都杉並区西荻北5-25-2 [MAP
       最寄り駅 JR西荻窪
 ○参加クリエーター(敬称略)
      鉱物アソビ/フジイキョウコ、 和菓子/なの、 料理/HOME. フルタヨウコ、
      ガラス/HARRYS 土屋 琴、 古物/堤 純一、野田好美、le trot
 ○WEB  http://www.mizunosora.com/event153.html


今年のテーマは「結晶実験室」。
鉱物標本や古びた理化学硝子が並ぶ不思議な空間で、「鉱物のような和菓子&酒肴」を楽しむという、まさに晩夏の宵に一瞬咲いた幻影のようなイベント。

   ★

個人的なことを書くと、これまで訪問の機会が得られず、ずっと寂しい思いを重ねてきましたが、今年はついに伺うことができそうです。何年越しかの夢が叶い、心底うれしいのですが、好事魔多しと言いますから、不測の事態が起きないよう、しばらくは身を慎みます。

コメント

_ zabiena ― 2014年08月21日 21時36分22秒

今年は行かれるのですね、今回の展示は理科硝子が多いとのこと、なんとなく玉青さんの雰囲気によく似合いそうです。

私は今年はじめて、「お一人様で昼間から」ではなく、知人と一緒に初日の夜に伺う予定です。
barなのに私は下戸ですので、少しドキドキしています・・・

まるで後追いのように拙ブログでも鉱物barの紹介記事を書いてしまったので、ご挨拶がてら…久々のコメントで全くミのないこと申し上げてすみません。
どうぞお気をつけていってらっしゃいませ、楽しんできてくださいね^^

_ 玉青 ― 2014年08月22日 22時03分50秒

今年のBarはいかがでしたか?
…と伺うまでもなく、もちろん愉しい宵を過ごされたことでしょうね。
私のほうは来週お邪魔する予定でいますが、最近、ちょっと結晶づいていたこともあって、今から本当に楽しみです。
zabienaさんのお流れを頂戴し、私も愉しんできますね。(^J^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック