極地へ2015年05月27日 07時18分26秒

暑いですね。
天気予報を見ていると、真夏日の話題が出てくる時期になりました。
夏本番はまだまだ先のことでしょうが、身体がまだ夏モードになっていないので、ちょっとした暑さもこたえます。

毎年夏になると、涼を求めて「極地モノ」によく手を出します。
(では、冬は暖を求めて「南国モノ」を買うかというと、そういうことは余りなくて、冬は冬で「氷雪モノ」が欲しくなります。)

まあ、手元に届くころには、一時の炎暑がゆるんでいたり、次のことに関心が向いていたりで、あまり記事にすることはないのですが、毎年恒例のことなので、そうしたモノが少しずつ身辺に堆積しています。

あたかもよし、カテゴリー縦覧の旅が「極地」に差し掛かりましたから、何か頃合いのものを載せようと思いますが、その前に少しゴソゴソしないといけないので、ちょっと「準備中」の札を掲げておきます。