最高で行こう2017年12月19日 07時30分02秒

今日もコミック絵葉書を1枚。
昨日と同じく1950年代に、英・バンフォース社が出したもので、漫画の作者も同じ。


「旦那さん、お部屋はこちらですよ。広告どおり『天にも昇る心地の眺め』でしょ!」

昨日の記事は、「Heavenly Body」が、「天体」と「最高のボディ」を掛けていることを見落としたため、トンチンカンなことになりましたが、今日の絵葉書もネタは同じ。
「Heavenly View」の惹き句に、「最高の眺め」を期待した若夫婦が、天窓から「空が見える」屋根裏部屋に案内されて、口をあんぐりさせている…というのがオチになっています。

   ★

若夫婦は不満げですが、でも、こんな部屋が我が家にあったら、個人的にはうれしいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルを平仮名で書くと、「○○○○こがん」です。○○○○に入る4文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mononoke.asablo.jp/blog/2017/12/19/8751023/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。