エイ、エイ、オー!2011年08月05日 20時46分16秒

何か元気の出るものはないか?
それもネットではなく、自分の目と足を使って見つけたい…。

そんな思いを抱いて、街をフラフラ歩いていたら、ショーケースの中の不思議なものと目が合いました。


大人が掌を広げたほどの、小さなエイの剥製です。
「うむ、怪魚の背にまたがり、月光の海に乗り出すなんて、真夏の夜の夢に至極ふさわしいじゃないか!」と、そのまま家に連れて帰ることにしました。


 月の光 星の光 水の光。
 魚の歌 風の歌 波の歌。

一瓢を携え、エイの背に寝転んだまま海中に分け入る自分を夢想して、しばしボーっとしたのですが、でも、このエイはアマゾン原産の淡水エイ(学名 Potamotrygon motoro)なので、実際に万里の波頭を超えて行くのは、ちょっと難しそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック