勝った!買った!と下駄の音2012年06月27日 05時57分53秒


「私はモノに対するこだわり(絶対これでなければ!というような)が少ないので、そういう意味では、永遠にコレクターにはなれず、アキュムレーターにとどまるのでしょう。」

…と前回の記事で書きました。
しかし、「絶っ…対に、これでなければ!」とこだわって買うものも、中にはあります。

相撲の大一番を見ていると、仕切りを繰り返しているうちに、両力士の気合いがだんだん高まってきて、体がぐっと紅潮してくるのが分かりますが、ネットオークションの場合でも、最終日を前にして、ぐぐぐっと心が張りつめてくるような品が時にあるのです。

今週はその大一番を控え、記事もお留守になるぐらい、とても緊張しました。
結果は辛勝。まずはメデタシメデタシ。

…というような、自慢たらしい阿呆話をするのもはしたないと思いますが、でも本当に嬉しかったんですよ。探索すること10年、一見ありふれた品なのに全く見つからず、その実在を疑いかけていた頃に出会った品でしたから。

あとは無事に届くかどうか。
はしゃぎ過ぎて、後で痛い目を見るのがこわいので、その品が何なのかは、届いてから書くことにします。