最近の心模様2007年10月01日 21時35分20秒

先月はネット依存への反省から、ブログの更新頻度を下げようと考えたのですが、何となく毎日更新に戻りつつあります。

徒然草の文句ではありませんが、おぼしきことがあるときは、すぐ言葉にしたほうが体と心に良いことが経験的に分かったからです。

とはいえ、今日は懸案だった日本ハーシェル協会の定期刊行物の発送業務を終え、ちょっと消耗したので、記事の方はお休みします。

  ◆

今、ふと耳をすましたら、虫の声が四方から聞こえてくるのに気づきました。こんなに盛んに鳴いているのに、聞く態勢にないと、なかなか気づかないものですね。

雨もやみ、静かな秋の宵の気配にしんみり。。。毎年のことですが、毎年おなじようにしんみりします。