凹む日々2009年05月31日 16時09分55秒


日曜日も鬱々として楽しまず。
というわけは、物が届かないんですよ。古書やら、掛図やら、もろもろの物が。
なぜでしょうか。
注文先はいろいろで、国もバラバラなんですが、ある一定の時期に注文したものが揃って届かない。なぜ?

先方に照会はかけているのですが、「もう少し待て」の一点張りだったり、全くナシのつぶてだったり。後者については、さすがに一寸危ないぞ…と不安が黒雲のように胸中に広がります。

こういう状況はとてもストレスフルですね。

いっぽう無事届いたものを、喜び勇んで荷ほどきしてみたら、想像以上にボロボロで、これまた天を仰いでガックリ。心が弱っていると、海の向こうの相手にクレームを付けようという気力すら湧いてこず、こんな風にブログの片隅でぼやくぐらいしかできません。

最近、記事に力がない(と自分で思っている)のは、こんな訳柄だからです。

(BGM:バッハ、カンタータ21番「我が心に憂い多かりき」)
http://www.youtube.com/watch?v=DS6U_aj55Xo&feature=related