夢のつづき2014年06月22日 18時02分58秒

「私はあなただ」と名乗る男と、しばし無言で対峙し、夜の匂いが極限まで強まった瞬間、東の空にかすかな青味が差してくるのが望まれました。


…では、こちらのカードを引かせてもらいましょう。

「ほう、本当にいいのですか?」

ええ。実を言うと、今の今まで、私はどちらのカードも引かないつもりでした。

「私もてっきりそうだと思っていましたよ。」

へえ、あなたの予想も外れることがあるんですね。面白いな。
…私がこちらのカードを引くわけは、単にこの絵柄が気に入ったからです。私にとって、裏のメッセージはどうでも良いのです。この絵柄のカードを手に入れたい、それだけの理由で私はこのカードを選ぶことにします。

「結構です。それを聞いて私もとても嬉しいです。さあ、どうぞ。」

ありがとう。

「では、裏のメッセージもお読みください。もっとも、今のあなたには意味のないものでしょうがね。 では、私はこれで失礼します。そのカードは差し上げますので、大切にお持ちください。またお会いすることがあるかどうかは分かりませんが、どうぞお元気で。」


人気のない街角に男の姿は消え、空は透明な青へ、さらに薄紅色へと変わりつつありました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック