冷タイ雨ニモ負ケズ西荻周辺散歩2008年11月10日 21時09分23秒

週末は寒い日が続きました。

一昨日はハーシェル協会の年会。いろいろ協会の将来について議論もありましたが、まずは無事に終わりました。

そして昨日は、いくぶん変わった顔ぶれで西荻周辺を散歩。
そのメインは「錬金術師の招待状」というイベントでした(http://www.giovanni.jp/event/information.htm)。その会場で、予約してあった雑誌「htwi(ヒッティ)」の鉱物特集号を無事受領。この雑誌は、主催者の一人、Mistletoeさんに無理を言って、半年前から取り置きをお願いしてあったもので、まことに感無量です。半年間命があって、本当に良かった。人間はやっぱり辛抱が肝心であることを、この雑誌に教えられた気がします。

会場では、超人的な技巧のスコープ作品で知られるアーティスト・桑原弘明氏にちゃっかりサインをいただいたり、理系雑貨の老舗・遊星商会さんにご挨拶したり、いろいろ嬉しい出会いもあって、しみじみ良かったです。

会場自体はこじんまりしたスペースだったんですが、とにかくものすごい人出で、世にヴンダー好きの人がかくも多いかと、改めて驚いた次第です。

(htwiの他に、アリバイ的にウニの仲間のスカシカシパンを購入したんですが、長っ尻のわりにはあんまり売り上げに貢献もせず、主催者にとっては×な客だったでしょう。スミマセンでした。)