みんな土星が大好き…The Crystallized Saturn2009年10月01日 23時00分59秒

昨日や、さらにその前の記事を見ても分かるように、
理科少年の夢に土星は欠かせません。

私も自分だけの土星が欲しい
…と思って、あれこれ探したら、
上のような品が見つかりました。

6センチ角のガラスのキューブに封じ込められた、
50億分の1の土星。

最近は、こういうガラスをレーザー加工した品も
陳腐化しつつありますが、
これはその完成度の高さによって、
まるで本物の土星をたなごころに載せているような
快感と不思議さを味わうことができます。

(この項つづく)

コメント

_ yuriha ― 2009年10月02日 13時54分39秒

こんにちは。先日は名古屋にてお世話になりました。
そしてノオトに関する深い考察、面白く拝見いたしました。
これはやはり私より、玉青さんの手元にあるべきものだったのでしょう。

そして「みんな土星が大好き」、まさにそうですね!
私も自分だけの土星が欲しくて、土星印のボタンカバーを作り上げてしまいました。
この土星キューブは以前実物を見せていただきましたが、クオリティの高さと土星の彫りの繊細さが群を抜いていて、思わず私も物欲をそそられました。

_ 玉青 ― 2009年10月03日 19時05分12秒

こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。

ところで、今度の土星倶楽部の例会でお披露目する、土星の着ぐるみの件ですが、yurihaさんの着用する分もやっと完成しましたので、来週のリハーサルは予定通り行いたいと思います。(嘘)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック