カラフルな天文絵本(3)2009年09月14日 19時03分12秒

…安西水丸さんの絵かと思いました。

この絵師、只者ではない!と感じますが、なぜかイラストレーターの名前がどこにもなくて、よーく見たら、最後のページに小さく「Castagiolaの挿絵は、著者の原画に基づいて描かれた」と注記されていました。せめてファーストネームぐらい書いてあげれば…。何となく報われない仕事という感じです。

(この項つづく)


【付記】
ときに渡辺和博さん。2年前に亡くなられていたんですね。今日初めてそのことを知り、吃驚しました。渡辺和博さんは、赤瀬川源平さんや、南伸坊さんらと共に、「ロイヤル天文同好会」というのを結成して、ゆるく天文活動をされていると聞いて、何となく親近感を持っていたのですが…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック