青い星座カードの話(1)2020年08月24日 06時41分26秒

星図絵葉書から、連想で話題を進めます。
昔々、今から13年前に、以下のような記事を書きました。


■Blue Sky …星座絵はがき

「さて、最近の買い物から。
すっきりとしたデザインの星座絵葉書。版元はカリフォルニアの NATUREGRAPH CO. という会社で、1957年の消印が押されています。
この「いて座」は26番になっていて、シリーズものだったようですが、今手元にあるのはこの1枚だけです。これはぜひ揃えたいですね。」

「揃えたいですね」と言った手前、私は律儀にそろえ始めたんですが、5枚まで集めたところで力尽きました。さすがに、絵葉書マーケットの大海から、単品を掬い上げるのは困難でした。


しかし、この話には続きがあります。

(もったいぶって、この項続きます)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック